化学が好きな大学生

化学が好きです。洋画をみます。ワイルドスピードとか007とか。圧倒的になにかに強い人が好きです。

自己紹介

最初の記事は、自己紹介から。

 

1995年生まれ/21歳/女子大生

 

自然豊かな場所で育ちました。

高校の時に出会った化学の先生が毎日めっちゃ楽しそうに生きてたから、真似して化学の教員を目指してます。なんで化学なのかはわからないけど楽しいから。しいて言えば化学は答えが1つで、アプローチの方法も少ないってとこがシンプルでいい。

数学のアプローチが多いタイプもいいけど、化学が一番きてる。よくない?

 

 

過換気症候群/スモールハート症候群/起立性低血圧

 

3か月前に診断されて、薬で治療中。食べ物の好き嫌いもせず運動もそれなりにしてきたけど、心臓は成長してなかったんかい!!て笑ってる。

たまにしんどいけど、おかげで怠けることとか好きなことを好きなだけすることとかを覚えたので、人生なかなか楽しい。

 

ワイルドスピード/007/ジブリ

 

この3つはとても好き。007はダニエル・クレイグの男らしさに惚れた。全作品はまだ観てないです。

 

 

お菓子を選ぶ基準はコーヒーに合うかどうか。お酒に強いわけではないけど、バイト帰りに1杯ひっかけて帰るのが最近の楽しみ。女性一人でも入りやすいお酒のあるお店探してます。一人旅の計画も立ててる。最初の行き先は金沢✈